WordPressへ移行しました

WordPressのロゴ

前からやろうと思っていたWordPressへの移行がやっと完了。 そしてPHP+MySQLで作った独自CMSよサラバ!

当初、当時の最新バージョンWordPress2.9.2を使おうと思っていたら、借りているサーバーのPHP+MySQLのバージョンが古かったためインストールできなかった。

なので、まずは新しいバージョンのサーバーへお引越しをする事に。

途中、DNS設定がうまく反映されなかったりとゴタゴタもあったけど、なんとか解決し公開にいたりました。ホトホト疲れた…。

WordPressの構築・Blogのカスタマイズは思っていたよりサクサク出来たんですが、『今作るならHTML5+CSS3でしょ!』とコーディングし始めたら ○nternet ○xplorer がネックになり玉砕。従来どおりのやり方に戻しました。

ソースを見るとID名やClass名に当初の苦労が垣間見えて泣ける(笑)


  • Mt.S
    なんか変わってる。。。
  • tomotaka
    ウム!5年ぶりにリニューアルしてみました!

page top