デジタル一眼を持って桜を撮って来ました

公園入り口

気持ちの良い快晴。せっかくなので東京の真ん中辺りにある公園に、デジタル一眼を持って桜を撮りに行ってきました。

始めて行く公園だったもので最初は場所が分からず右往左往(笑)。こんな時にIS01を持ってこなかったのが悔やまれる。しばらく自転車で周囲をウロウロして、やっと公園入口に到達。駐輪場へ自転車を止め、いざ中へ。
平日の昼間だというのに結構人がまったりとしていてビックリ。この公園はいつもこんな感じなんだろうな。

そしてバシバシと撮影を始めたわけですが、ちょっと残念だったのは、満開から数日経過しており散り始めだったこと。やはり先週末に来るべきだった。そのかわり、風に舞う桜吹雪はとても綺麗でした。

桜桜桜桜

ちょっと背景がボケている写真が撮れるだけで、なんだか写真の腕を上げた気になる不思議。一眼さまさまです。

チューリップチューリップ

今はチューリップも次期なんですね。

カメラを片手にブラブラ散策をしていたわけですが、カメラを撮り始めて気がついた事がある。メガネが思った以上に邪魔だった(笑)。
これは何か打開策を考えねば。っとメガネが邪魔だと始めて気がついた一日となりました。


page top