MacBookを買いました

MacBook

仕事の都合上、やっと必要になったのでMacBookを購入しました。
数日前ならプラス1万ぐらいでアルミボディ、メモリ4G、SDカードスロット付のMacBookProが買えたようですが、ここ数日でグンと値上がり。差額と使用用途を考えてコチラに決定しました。

7年ぐらい前に買ったeMac以来、Apple製品を買うのはひさしぶり。相変わらず梱包がシンプルで好感。箱がなかなか捨てられないのってAppleぐらいかな。

MacBookと箱

とりあえず、
「ことえり」から「Google日本語入力」へ変更。

「システム環境設定」

「キーボード」

「F1,F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」
上記部分にチェックを入れ、ファンクションキーの動作を変更。

今のところコレぐらいしかしてないけど、「Macを使うならこのアプリ!」なんていう鉄板ソフトは無いものかな?


page top